アルファ討伐の旅

ずいぶん前から、家から少し離れた場所にアルファレックスがうろうろしており安心できない日々が続いていた。そろそろなんとかしたいよねという話になり討伐の旅に向かう。

作戦はいかだで海におびき寄せてプラントXと石の矢でちびちび殺すというシンプルな正攻法。

途中まではうまくいっていたものの、一度小突かれて死んでしまい一人が全ロスト。職人の武器なども持っていたため非常に残念だった。

肝心かなめのアルファレックスはスタミナが切れたのか徐々に沈んでいってしまい追いかけることができなくなってしまった。報酬に期待していただけに少し残念だけど、目下抱えていた不安材料をひとつ取り除けたということでよしとする。

そして、アルファレックス狩りに成功?失敗?したついでにあたりで見かけたアルファカルノ、アルファラプトルを殲滅することにした。

こちらの編成は以下の通り。

・登別(くまLv160)

・クラゲに注意(レックスLv60)

ぱらちゃん@あんこ猫(パラケラLv60)

・アロゲンタヴィス(アロLv130) ←アロチームのリーダー

・アロントサウルス(アロLv130)

・アロフォサウルス(アロLv70)

 

一応タンク役のパラケラと、普通に火力要員5枚編成。

これだけ揃えていればどうやら並のアルファカルノなら余裕で倒せるようだ。

高レベルの個体は不明。そしてアルファレックスを相手にしたらどうなるかも不明。こちらにも犠牲を出しながら勝てるような気もするけど、アルファレックスが実際どのくらいの強さなのか全く分かっていないためなんとも。

この編成でアルファラプトル4体とアルファカルノを3体ばったばったとなぎ倒し。

一番苦戦したのはアルファラプトルLv108だったかもしれない。カルノはレベル30くらいまでのしかいなかった。

めぼしい報酬は名工のピッケル、職人のピッケル、名工のキチン冑、名工の弓あたりか。いや実際ピッケル以外は使わなさそう。。。

ちょっと前までは恐怖の対象だったアルファシリーズも、今ではおいしいアイテムをくれるボーナスキャラと化しているので成長を感じる。よいよい。