Arkプレイ日記1 今までのおさらい

身内鯖でぬるぬるとPVEで遊んでいるArkが楽しいので、その楽しかった思い出を文章に残しておけば後で見返した時にまた楽しい気持ちになれるんじゃないかなあと思ってブログを作成。人に見せる、読ませるものではなく、完全に自分の思い出を記録しておくためのチラシの裏

 

・はじめたころ

f:id:dodofuckers:20170816205051j:plain

この辺に拠点を作成。川沿いの東側。

3人でその日暮らしの生活をしながら染料を作ったり生活基盤を整えたりしていた。

界隈を探検しようといって川を渡ってうろちょろしていたのが運の尽き。

初心者絶対殺すマンとして有名なカルノ先生が山から下りてきて全滅させられる。

死体を回収しようと何度か川を渡って何度か殺されていたら、いつのまにかカルノが拠点のそばまで来てしまい、あえなく拠点を放棄する羽目に。

 

・2つ目の拠点作成

f:id:dodofuckers:20170816205018j:plain

多分ここが一番長くいた。

比較的安全で資源も豊富。鉄がとれる場所までちょっと歩くけど、まぁ安全とのトレードオフでやむなしでしょう。

この辺では恐竜をテイムしたり川を上って探検したりイカダで海に出たりと色々やった。みんなが頑張って生活基盤を作ったりテイムをしている中、俺は一人カストロイデスの巣を泥棒し続けていた。これも生活基盤づくりに必要だったと言い訳しながら日々泥棒にいそしんでいた。

 

ここでみんな1回燃え尽きて1年ほどのブランクが開く。レベルはみんな60くらい。

 

・再開後

f:id:dodofuckers:20170816205024j:plain

最近になって再開。雪山に行ってみたいということで、雪山に行く途中の安全そうなところに拠点を作成。ここが現在のメイン拠点で、一番発展している。

今までできなかった大型生物のテイムに成功したり、雪山もちょっと探検してみたりで大分世界が広がった。

 

・最近作った拠点

f:id:dodofuckers:20170816205010j:plain

RedWoodForestにTreePlatformを作成。この拠点を現在育てている。

TheGrandHillsが近いため、鉄をもりもり集められる。良い。

 

 

これからはこういった大まかな流れではなく、日々起きたイベントや他愛もない日常を書き記していきたい。頑張ってREXをテイムした話とか、テイムしたその日にクラゲに襲われてそのREXが死んだこととか。